ponpon_fx’s diary

TWITTER @ponpon_fx1

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20191027ユーロドルの相場分析

EURUSD / D 週足レベルではトレンドレスの中、 日足では上昇トレンドをつけています。 週足レベルの相場環境では、 MAは下向きですが、 トレンドレス。 以上のことから想定できる一つのシナリオを 上図に書いてみました。 書いたシナリオ部分の解説をすると…

20191027ドル円の相場分析

USDJPY / D 週足レベルでは、上昇トレンド もしくは上図のように明確に高値(緑)を抜けるまでは トレンドは終焉としたとは言えないようになっています。 しかし週足MAなども上抜いてきており、 このまま時間を使えば、水平から逆に支えてくる形に なってき…

20191020ユーロドルの相場分析

EURUSD / D 週足レベルではトレンドレス、 日足では上昇トレンドをつけています。 週足の高値やMAを上抜けてきており、 買いも優勢になってきたかと見せる局面ですが、 ここから買っていくというのは、 高値掴みのリスクがありすぎる。 値動きと日足のMA…

20191020ドル円の相場分析

USDJPY / D 月足では下降トレンドの中、 週足では上昇トレンド、 日足ではトレンドレスの状態となっております。 現在の価格は、 週足MAと日足MAをすでに上抜けており 下から支えてくる形が考えられます。 しかしながら月足の高値(青インク)と認識され…

20191012ユーロドルの相場分析

EURUSD / D 週足では下降トレンドの中、 日足では上昇トレンドとなっております。 週足では下降の更新幅も減らしてきており、 ダイバージェンスとなっていますし、 日足MAも上抜けてきています。 EURUSD / H4 H4では上昇トレンドを形成しています。 日足…

20191012ドル円の相場分析

USDJPY / D 週足は上昇トレンド、日足はトレンドレスとなっています。 週足・日足のMAも上抜けてきており、 下位でロングを狙っていける局面となってきました。 しかし直上には、節目の意識されそうなラインもいくつか走っているため、気を付けながらのト…

20191006ポンドドルの相場分析

GBPUSD / D 週足では下降トレンドの中、 日足長期(ピンク)ではトレンドレス、 (見方によっては上昇トレンド) 日足短期(水色)でもトレンドレス (見方によっては下降トレンド) となっております。 日足を見るとトレンドがわからない形ですが、 週足が…

20191006ユーロドル相場分析

EURUSD / D 週足レベルでは下降トレンドの中、 日足では高値更新し安値更新、トレンドレスな状態になっています。 そのため戻り売りを考えていく局面ですが、 週足レベルで更新幅を減らしていることなどから 安値切り上げてくる・時間をもう少し使ってくる …

20191006ドル円の相場分析

USDJPY / D 週足では下降トレンドの中、 日足でも上昇トレンドを形成していましたが、 そのトレンドを崩し、 下降トレンドを形成してタイムアウトとなっております。 週足レベルでの戻しも大きいため、 次は安値切り上げポイントを形成してくることも 想定で…