ponpon_fx’s diary

TWITTER @ponpon_fx1

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20190831ユーロ円の相場分析

EURJPY / D 週足&日足ともに下降トレンド。 上図にあるように、 チャネルに沿うように下降していっています。 チャートを見るとだんだん収束していきながら だらだらと下降しているのが見て取れます。 そういうときは難易度が高いときなので要注意です。 EU…

20190831ユーロドルの相場分析

EURUSD / D 週足&日足ともに下降トレンド。 上図にある水平線(青線)がサポートとして機能していましたが、 そこを割ることで上位足トレーダによる損切&新規売り注文を巻き込み一気に下落しました。 直近の価格ではここら辺の値動きがない域であるため、 …

20190831ドル円の相場分析

USDJPY / D 週足&日足ともに下降トレンド。 しかしながら日足レベルで注目してみると、 ・チャネルラインの下限に到達 年始のフラッシュクラッシュの意識される安値に到達 ・日足MA20も水平になり始めていてそれを上抜いている 以上のことから下げ渋り感も…

20190825ユーロ円の相場分析

EURJPY / D 週末・日足ともに下降トレンドで そのトレンドを継続している形でタイムアウトとなりました。 依然として売りが強いわけですが、 上図のトレンドラインの下限ということや、 週足レベルでは戻り目をつけてきていない(?)ことも 頭に入れておきな…

20190825ユーロドルの相場分析

EURUSD / D1 週足・日足ともに下降トレンドを形成しています。 しかしながら、上図の一番低い水平線なども堅いサポートとして 機能しているように見せていますし、 日足MA20を少しですが上抜けてもきています。 しかしながらそういったことは頭にいれておき…

20190825ドル円の相場分析

USDJPY / D1 週足、日足ともに下降トレンド中です。 日足レベルの抵抗帯や移動平均線の影響もあり、 週末金曜のファンダメンタルズをきっかけに下落しました。 USDJPY / H4 四時間足レベルでは、下降トレンドを終焉し、 上昇トレンドに入ってくるかと見えま…

20190817ユーロ円の相場環境

EURJPY / D1 週足レベルでは順次下降トレンドを形成している中、 日足レベルも下降トレンドを形成しています。 しかしながら今週の日足の下降トレンドが、 ほぼ更新しなかったことや、 チャネルラインの下限にも到達していることから、 下位足からの押し目買…

20190817ユーロドルの相場環境

EURUSD / D1 週足では下降トレンドを形成している中、 日足レベルも下降トレンドに入りました。 今週というのは上下どちらにも行く可能性があったので、 難しい相場環境が続いていましたが、 途中から下位足で下降トレンドを形成したのでわかりやすくなりま…

20190817ドル円の相場環境

USDJPY / D1 週足レベルでは下降トレンドを形成している中、 日足レベルでは上昇トレンドを崩している形でタイムアウトとなっています。 上記の図にあるように、 チャネルラインの下限に到達していることや、 日足MA20との乖離や、 H4での更新幅が少ないこと…

20190811ユーロ円の相場分析

EURJPY / D1 週足・日足ともに下降トレンドを形成しています。 日足のMAとの乖離や、 トレンドラインの下限などの影響から、 ここから戻す、またはレンジに入り時間を使う ことも考えられる局面となっています。 EURJPY / H4 四時間足でも下降トレンドを継続…

20190811ユーロドルの相場分析

EURUSD / D1 週足では下降トレンドを形成しています。 日足レベルでは、下降トレンドを崩している状態でタイムアウトとなっています。 週足MA20は下降で、 日足MA20は下降から水平気味に移行しています。 現在の値というのは日足MAの上にありますが、 値をMA…

20190811ドル円の相場分析

USDJPY / D1 週足レベルでは現在下降トレンドを形成してします。 日足レベルでは上昇トレンドをつけていましたが、 抵抗帯や週足レベルの相場環境の影響から そのトレンドを下に崩してタイムアウトとなっています。 上記に引いてあるトレンドラインの下限に…

20190805ユーロ円の相場分析

EURJPY / DAY 週足レベル(緑)・日足レベル(ピンク)ともに下降トレンドを形成し、 現在更新している局面です。 ここから売っていくのは、 単発では利益になるかもしれませんが 長期的トレードを行うとすると 安値掴みとなる可能性がより高まってくるため…

20190805ユーロドルの相場分析

EURUSD / DAY 週足レベル(緑)・日足レベル(ピンク)ともに下降トレンドを形成し、 現在戻してきている局面となっております。 現在までの高安で形成される水平線を背に、 戻り売りを仕掛けられるなら考えたい局面です。 そこらへんを下位足でタイミングを…

20190805ドル円の相場分析

こちらドル円の日足になります。 週足長期(ピンク)では、下降トレンドに入っておりそのトレンドを継続する形でタイムアウトとなっております。 週足短期(水色)でも下降トレンドに入っております。 日足(緑)では下降トレンドを崩す形で値動きが推移して…