ponpon_fx’s diary

TWITTER @ponpon_fx1

20191027ドル円の相場分析

f:id:ponpon_fx:20191027175015p:plain

USDJPY / D

 

週足レベルでは、上昇トレンド

もしくは上図のように明確に高値(緑)を抜けるまでは

トレンドは終焉としたとは言えないようになっています。

 

しかし週足MAなども上抜いてきており、

このまま時間を使えば、水平から逆に支えてくる形に

なってきます。

 

日足レベルでは、トレンドレスとなっていましたが、

安値を作ってきたかという局面になっています。

 

しかしながら週足レベルの高値(緑)の抵抗帯の売り圧力も強くレンジの一週間になりましたね。

 

上ブレイクが成功すれば、

週足レベルでのトレンド変換や日足レベルの明確な上昇トレンドになる価格帯ですので、

下位足でタイミングをはかり

上位足トレーダーにあやかろうとしましたが、

だめでしたねw

 

f:id:ponpon_fx:20191027175838p:plain

USDJPY / H4

 

日足レベルで上昇トレンドを継続するか、

もしくはWトップとなるのか

悩んでいるのが値動きを見ても

わかってきますね。

 

上位足でそうした相場環境の影響から

下位足は難しくなる、

難しくなるとは値動きが伸びなくなるということですが

そうした部分を休むという技術を

もっと身に着けたいですね。

 

しかしそれを分かったうえで

上位足のブレイクにのることを狙うのは

ありだと思います。

 

んー難しい