ponpon_fx’s diary

TWITTER @ponpon_fx1

2019-01-01から1年間の記事一覧

20191215ユーロドルの相場分析

EURUSD / D 日足では上昇トレンド、 週足では上昇トレンドに入るのかどうか・認識されるのかどうか という局面。 日足MAとの乖離、週足MAは現在下降なので MAと価格が収束することが考えられますね。 EURUSD / H4 H4は上昇トレンド。 週足でのトレンド継続さ…

20191215ドル円の相場分析

USDJPY / D 週足・日足では上昇トレンド、 月足では下降トレンドを崩したかという局面。 4か月ほど上昇してきたが、 その上昇角度(トレンドライン)も次第に緩やかになり 水平のレンジになっているようにも見えます。 しかしながら日足・週足MAは価格より下…

20191208ユーロドルの相場分析

EURUSD / D 日足では上昇トレンドに入ったかどうか、という局面。 MAもしたから支えてくる形に見えます。 週足ではトレンドレスだが、 MAは下降でまだ売りの勢力も残っているか。 この二つの時間足(特に週足)で、 方向感が明確になるにはもう少し時間を使…

20191208ドル円の相場分析

USDJPY / D 週足・日足ではともに上昇トレンド。 月足で認識できる高値(水色マーカー)も わずかに上抜いてきているが、 これをトレンドレスと判定するかは悩ましいところ。 上昇トレンドをつけているが、上値も重い状況が続いています。 現在、日足MAを下…

20191201ユーロドルの相場分析

EURUSD / D 週足はトレンドレス。 日足は下降トレンド。 MAはともに上から抑えてくる形。 戻り売りを狙っていきたいところ。 EURUSD / H4 H4はトレンドレス。 戻り売りのセットアップが見られたら、 エントリーしていきたいところ。 この週末にエントリーし…

20191201ドル円の相場分析

USDJPY / D 週足・日足ともに上昇トレンド。 押し目までの売りか、 押し目からの買いを検討するかなという雰囲気。 USDJPY / H4 押し目待ちですね。 か、決済狙いの売り

20191123ユーロドルの相場分析

EURUSD / D 週足ではトレンドレスの中、 日足では下降トレンドを継続したままタイムアウトとなっています。 週足・日足のMAはともに上から価格を 抑えてくる形ですので、 この後下降トレンドが続くことも 想定できますし、 日足レベルの安値切り上げポイント…

20191123ドル円の相場分析

USDJPY / D 週足レベルでは上昇トレンドで、 MAも上抜いており、水平気味なので 価格を下から支えてくることも想定できる環境になってきました。 しかしながら更新幅は減らせてきており、 インジケーターを表示させていたら ダイバージェンスを起こしている…

20191116ユーロドルの相場分析

EURUSD / D 週足ではトレンドレス、 日足では下降トレンドなっています。 週足、日足のMAはともに上部から抑えてくる形ですので、 その時間足での戻り売りが考えられますね。 しかしながら、 このいま現状ある価格が 週足レベルでの安値切り上げポイントを形…

20191116ドル円の相場分析

USDJPY / D 週足では上昇トレンド、 日足ではトレンドレスとなっています。 現状週足MAは水平に移行していますが、 日足MAは水平気味のところを下抜けてきています。 上図の上の水平線(青)の抵抗帯も固く 上値の重い展開が続いています。 ここから日足レベ…

20191110ユーロドルの相場分析

EURUSD / D 週足はトレンドレス、 日足は下降トレンドとなっています。 週足MAも下降、 日足は水平になって上値を抑えてくる形状になってきています。 週足レベルではトレンドレスなので、 安値切り上げポイントを作ってくるのか、 しかしながら高値更新せず…

20191110ドル円の相場分析

USDJPY / D 週足で上昇トレンドの中、 日足ではトレンドレスとなっています。 週足MAは水平、日足MAは上昇となっていますが、 月足レベルで確認できる高値が抵抗帯となって 上値も重い展開が続いています。 USDJPY / H4 MAをともなった上昇トレンドに…

20191103ユーロドルの相場分析

EURUSD / D 週足はトレンドレス、 日足は上昇トレンドとなっています。 日足レベルでさらに高値更新となる場合は、 その安値が週足レベルでの安値としても認識されてくるかもしれません。 しかしながら月足のMAやトレンドが引っかかってくるので、 ここが月…

20191103ドル円の相場分析

USDJPY / D 週足は上昇トレンドですが、 日足はトレンドレスとなっています。 上図のトレンドラインの下限に達していることや、 日足MAを下抜いてきていること、 日足のトレンドの転換点に引いてある水平線など を意識してトレードを組み立てていくことにな…

20191027ユーロドルの相場分析

EURUSD / D 週足レベルではトレンドレスの中、 日足では上昇トレンドをつけています。 週足レベルの相場環境では、 MAは下向きですが、 トレンドレス。 以上のことから想定できる一つのシナリオを 上図に書いてみました。 書いたシナリオ部分の解説をすると…

20191027ドル円の相場分析

USDJPY / D 週足レベルでは、上昇トレンド もしくは上図のように明確に高値(緑)を抜けるまでは トレンドは終焉としたとは言えないようになっています。 しかし週足MAなども上抜いてきており、 このまま時間を使えば、水平から逆に支えてくる形に なってき…

20191020ユーロドルの相場分析

EURUSD / D 週足レベルではトレンドレス、 日足では上昇トレンドをつけています。 週足の高値やMAを上抜けてきており、 買いも優勢になってきたかと見せる局面ですが、 ここから買っていくというのは、 高値掴みのリスクがありすぎる。 値動きと日足のMA…

20191020ドル円の相場分析

USDJPY / D 月足では下降トレンドの中、 週足では上昇トレンド、 日足ではトレンドレスの状態となっております。 現在の価格は、 週足MAと日足MAをすでに上抜けており 下から支えてくる形が考えられます。 しかしながら月足の高値(青インク)と認識され…

20191012ユーロドルの相場分析

EURUSD / D 週足では下降トレンドの中、 日足では上昇トレンドとなっております。 週足では下降の更新幅も減らしてきており、 ダイバージェンスとなっていますし、 日足MAも上抜けてきています。 EURUSD / H4 H4では上昇トレンドを形成しています。 日足…

20191012ドル円の相場分析

USDJPY / D 週足は上昇トレンド、日足はトレンドレスとなっています。 週足・日足のMAも上抜けてきており、 下位でロングを狙っていける局面となってきました。 しかし直上には、節目の意識されそうなラインもいくつか走っているため、気を付けながらのト…

20191006ポンドドルの相場分析

GBPUSD / D 週足では下降トレンドの中、 日足長期(ピンク)ではトレンドレス、 (見方によっては上昇トレンド) 日足短期(水色)でもトレンドレス (見方によっては下降トレンド) となっております。 日足を見るとトレンドがわからない形ですが、 週足が…

20191006ユーロドル相場分析

EURUSD / D 週足レベルでは下降トレンドの中、 日足では高値更新し安値更新、トレンドレスな状態になっています。 そのため戻り売りを考えていく局面ですが、 週足レベルで更新幅を減らしていることなどから 安値切り上げてくる・時間をもう少し使ってくる …

20191006ドル円の相場分析

USDJPY / D 週足では下降トレンドの中、 日足でも上昇トレンドを形成していましたが、 そのトレンドを崩し、 下降トレンドを形成してタイムアウトとなっております。 週足レベルでの戻しも大きいため、 次は安値切り上げポイントを形成してくることも 想定で…

20190928ユーロ円の相場分析

EURJPY / D 週足ではトレンドライン&MAを伴った下降トレンドの中、 日足ではトレンドレスでタイムアウトとなっております。 日足のMA20を下抜いてはいますが、 現在はMA20は上昇中のため、 この後週足レベルの戻り売りポイントが形成されるのか、 意識しな…

20190928ユーロドルの相場分析

EURUSD / D 週足では下降トレンドを形成している中、 日足では、トレンドレスな状態で タイムアウトとなっております。 週足レベルで引けるトレンドラインに沿うように下降しており、 基本的には戻り売りをメインに考えていく必要がありますね。 EURUSD / H4…

20190928ドル円の相場分析

USDJPY / D 週足レベルでは下降トレンドの中、 日足では上昇トレンドを形成した状態で、 タイムアウトを迎えています。 現状週足は戻り売りで、 MA20は上値を抑えてきておりますが、 日足ではトレンドもMAも上昇となっておりますので、 このあとの値動きには…

20190923ユーロドルの相場分析

EURUSD / D 週足=下降トレンド 日足では下降トレンドは終焉したか(?)という値動きを形成しています。 ある程度の値幅を持ったレンジのため、 逆張りレンジプレイヤーにはいい相場なのかもしれませんね。 EURUSD / H4 H4では下降トレンドに入っています。…

20190923ドル円の相場分析

USDJPY / D 週足レベルでは下降トレンドを形成していて、 日足レベルでは上昇トレンドを形成しています。 週足の高値(緑)を抜いていないため、 戻りと考えられますが、 現状日足MA20も下から支えてくる形のため、 上下どちらに行くとしても、 時間の経過を…

20190913(金曜)ユーロドルの相場分析

EURUSD / D 週足・日足ともに ・下降トレンド ・移動平均線 下降 日足レベルで安値を更新できなかったことや週足ではだいぶもう下降した後なので、 戻りも考えられます。 水平線(水色)を日足の高安に引いてますが、 どちらに抜けるかで変化する局面ですね…

20190913(金曜)ドル円の相場分析

USDJPY / D 週足 下降トレンド 移動平均線 下降 日足 上昇トレンド 移動平均線 上昇 週足では、戻りの局面ですが 戻りも深いため次は週足での安値切り上げポイントを作ってくるかとも考えられます。 日足では、上昇トレンド中ですが、 すでに上昇してしまっ…