ponpon_fx’s diary

TWITTER @ponpon_fx1

20191116ドル円の相場分析

f:id:ponpon_fx:20191116165832p:plain

USDJPY / D

 

週足では上昇トレンド、

日足ではトレンドレスとなっています。

 

現状週足MAは水平に移行していますが、

日足MAは水平気味のところを下抜けてきています。

 

上図の上の水平線(青)の抵抗帯も固く

上値の重い展開が続いています。

 

ここから日足レベルが上昇トレンドとなるのか、

高値切り下げ下降トレンドとなるのが

次週の焦点となりそうですね。

f:id:ponpon_fx:20191116170245p:plain

USDJPY / H4

 

H4では下降トレンドとなっています。

H4MAは下降、日足MAは水平となっていますので、

H4レベルでの戻り売りがまずは考えられます。

 

しかしながらだいぶ下げた後ですので、

日足レベルで次の高値切り下げポイント(上昇トレンドになるかもしれないが)

を待つというのもありだとは思います。

 

上記のことを図に書き掲載しておきますね。

 

f:id:ponpon_fx:20191116170726p:plain

一つのシナリオ

 

このように次の下げは上位足でのどの部分にあたるのか

常に意識しておくことが重要です。