ponpon_fx’s diary

TWITTER @ponpon_fx1

20191208ドル円の相場分析

f:id:ponpon_fx:20191208141958p:plain

USDJPY / D

 

週足・日足ではともに上昇トレンド。

 

月足で認識できる高値(水色マーカー)も

わずかに上抜いてきているが、

これをトレンドレスと判定するかは悩ましいところ。

 

上昇トレンドをつけているが、上値も重い状況が続いています。

 

現在、日足MAを下抜けており、

今ある価格をMAが上から抑えてくる形になっています。

 

また日足の安値(ピンクマーカー)二点を

結んだトレンドラインも下抜けてきていると思われます。

 

しかしながら日足レベルでは上昇トレンド中です。

 

今後日足レベルでの押し目買いが入ってくることも考えられますが、

上記の理由から、日足レベルでの上昇トレンドを継続するか

疑いながら見ていく必要があります。

 

f:id:ponpon_fx:20191208142703p:plain

USDJPY / H4

 

H4では下降トレンド。

先週半ばにかけて、H4の戻り売りが入りましたが、

安値を更新せず、指標後にタイムアウト

 

上位足の影響から押し目買いを考えることもできますが、

H4MAは下降、トレンドも下降、

日足MAも下抜けてきているため

まだ買っていくことはできませんね。