ponpon_fx’s diary

TWITTER @ponpon_fx1

20190825ユーロ円の相場分析

f:id:ponpon_fx:20190825024306p:plain

EURJPY / D

 

週末・日足ともに下降トレンドで

そのトレンドを継続している形でタイムアウトとなりました。

 

依然として売りが強いわけですが、

上図のトレンドラインの下限ということや、

週足レベルでは戻り目をつけてきていない(?)ことも

頭に入れておきながら売りを検討していきたいですね。

 

f:id:ponpon_fx:20190825024353p:plain

EURJPY / H4

 

四時間足ではトレンドレスな状況が続いていましたが、

週末ダブルトップ割れから、日足のサポート要素を割り日足レベルでも

下降トレンドを継続していく形が見えてきました。

 

下位足を使いトレードしていくに際しては、

戻りを待ち、

水平線移動平均線ダウを考慮し

エントリーしたいですね。

 

 

f:id:ponpon_fx:20190825024500p:plain

EURJPY / H1

 

今週のユーロ円の一時間足は下降トレンドに入ったかと見せるが

日足レベルのサポート要素に反発される、

 

しかしながら上位足からの戻り売りにより上値も重い、

という相場環境でした。

 

H1でショートエントリーして日足のサポート要素を抜けるか見ていくトレードというのをすべきでもありましたが、

一度利確しておくべきなのか、もしくはもう少し持つべきなのかというのも

実際にトレードしてみると難しさを体感しますね。

 

今週はaudusdのみでしたが、トレードは。