ponpon_fx’s diary

TWITTER @ponpon_fx1

20190805ユーロ円の相場分析

f:id:ponpon_fx:20190805123446p:plain

EURJPY / DAY

 

週足レベル(緑)・日足レベル(ピンク)ともに下降トレンドを形成し、

現在更新している局面です。

 

ここから売っていくのは、

単発では利益になるかもしれませんが

長期的トレードを行うとすると

安値掴みとなる可能性がより高まってくるため、

自分のトレードルールを崩さず

取れるところをとるスタイルを行っていきます。

 

安値掴みとなりうる根拠としましては、

・DAYのMA20との乖離が大きい

・下降トレンドの途中乗りとなる可能性が高い

 

 

f:id:ponpon_fx:20190805123549p:plain

EURJPY / H4

 

四時間足でも高値切り下げ安値更新の

下降トレンドを形成しています。

 

ここから買っていくに際しては

四時間足レベルの安値切り上げポイントと

MA20が最低でも水平になるのを待っていきたい、、

ということは結構時間待ちということになります。

 

ここから売っていくに際しては

H4MA20との乖離も激しいため、

戻りを待ち、根拠のある水平線を背に、

損切を狭くできるところでエントリーしていきたいですね

 

ということで買い売り双方とも待ちの局面ですねzzz

 

f:id:ponpon_fx:20190805123725p:plain

EURJPY / H1

 

H1(茶)でも下降トレンド。

最後の茶の線あたりで売りを考えられなくもないですが、

直近安値とのリスクリワードを考えると、

やはりこの下げが一旦落ち着くまでは様子見が妥当かな。

 

H4(青線)で引いているダウのラストの線は水平線を背に売っていけそうな局面でした。

しかしながら指標が構えていたため、スルー。

 

うーん、トレードとはじれったいものですね。