ponpon_fx’s diary

TWITTER @ponpon_fx1

20190805ユーロドルの相場分析

f:id:ponpon_fx:20190805121953p:plain

EURUSD / DAY

 

週足レベル(緑)・日足レベル(ピンク)ともに下降トレンドを形成し、

現在戻してきている局面となっております。

 

現在までの高安で形成される水平線を背に、

戻り売りを仕掛けられるなら考えたい局面です。

 

そこらへんを下位足でタイミングを取りにいく、

下位足も上位足もともに下降に転換する部分、

というのを意識して狙いに行きます。

 

それでは見ていきましょう。

 

f:id:ponpon_fx:20190805122211p:plain

EURUSD / H4

 

四時間足でも下降トレンドを形成し、

現在戻してきている状況です。

 

戻り売りの準備を考えたい局面ですが、

H4MA20も上抜けてきており、

下降するにしても一旦は安値を切り上げてくるシナリオも見えてきました。

 

そのため、高安で形成される水平線を背に

損切ラインを狭くできるところで仕掛けたいですね。

 

 

f:id:ponpon_fx:20190805122334p:plain

EURUSD / H1

 

H1では上昇トレンドをつけています。

H1MA20も下から支えてきており上位足での売りと、

下位足での買いの攻防になっています。

 

H1での上昇トレンドが終息し、

時間を使ってきたなら、

M15やH1が下降トレンドになるところで

ショートを入れますね。