ponpon_fx’s diary

TWITTER @ponpon_fx1

20190831ユーロドルの相場分析

f:id:ponpon_fx:20190831230939p:plain

EURUSD / D

週足&日足ともに下降トレンド。

 

上図にある水平線(青線)がサポートとして機能していましたが、

そこを割ることで上位足トレーダによる損切&新規売り注文を巻き込み一気に下落しました。

 

直近の価格ではここら辺の値動きがない域であるため、

昔のチャートを見る必要性がより高まってきました。

 

下に週足で認識できる水平線を記述しておきますね。

 

f:id:ponpon_fx:20190831231246p:plain

EURUSD / W

 

f:id:ponpon_fx:20190831231438p:plain

EURUSD / H4

H4も下降トレンド。

 

だらだらと下げ最後には上位足トレーダーの注文を巻き込んで

大きく下落しました。

 

現状はH4MA20&DMA20との乖離も大きいため、

戻り売りを待つ局面です。

 

f:id:ponpon_fx:20190831231615p:plain

EURUSD / H1

結果的には一週間かけて大きく下落していますが、

1時間足でいざ内容を見てみると、

エントリーは少し難しいかと見て取れます。

 

指標の影響からか嫌なひげも見えますので、

私がエントリーしていた場合

そこで狩られていたと思います。