ponpon_fx’s diary

TWITTER @ponpon_fx1

20190817ユーロドルの相場環境

f:id:ponpon_fx:20190817211829p:plain

EURUSD / D1

 

週足では下降トレンドを形成している中、

日足レベルも下降トレンドに入りました。

 

今週というのは上下どちらにも行く可能性があったので、

難しい相場環境が続いていましたが、

途中から下位足で下降トレンドを形成したのでわかりやすくなりましたね。

 

日足レベルでシナリオをたてると、

今後戻り売りを仕掛けられるかという風になってきますね。

 

 

f:id:ponpon_fx:20190817212007p:plain

EURUSD / H4

 

先週、今週にかけて大きなレンジを形成し

その中でトレンドレスな状況が続いていましたが、

週中から明確な下降トレンドになりました。

 

水平になっているD1MA20を下抜け、

またH4MA20も下向きに値を上から抑えてくる形になり

良い相場環境に見えました。

 

 

f:id:ponpon_fx:20190817213058p:plain


EURUSD / H1

 

そうした相場環境でしたが、

H1を見てみると、だいたい上昇トレンドを崩すタイミングで大きな下落になっていますね。

 

短期足のM15やM5で水平線やトレンドを考慮して上から売っていけばいいわけですが、私としては売っていきにくい環境になっていました。

 

しかしながら最後の下落は、高値切り下げの安値更新となっており、

売っていけるポイントになっていましたね。

 

しかしながらすでにある程度下げた後であるので、

更新幅も少ないことが考えられる中でのトレードになりました。